投手育成論

トップページへ戻る

練習の基本・・・月曜から 練習→練習→バイト→休む→練習→バイト→試合
グランド選びの基本・・・ランク2
球場選びの基本・・・ランクは2か3.金がなければ1でも可
試合の基本・・・2週間に1回試合をする。金があれば毎回出来たらやる。
        絶対に賭け試合をする。下準備にパワリンを1個買っておく

まず、最初の1週間は、捜索で人を集めましょう!
できれば、継承選手を仲間に入れると後々楽になります。
出来ればいいのですが、スタミナの友情タッグが出来るやつを仲間に入れてあげてください。下準備終了です。

そのあとの、土日はバイト。月曜日は休みましょう!
火曜日から土曜日の間に休みを入れていいので変化球練習をずっとやるべし。
変化球を1つ何でもいいので付けましょう。そして、グランドは、2番目に高いものを借りましょう。日曜日の試合は、ランク3の球場を借りましょう。
試合には必ず勝ってね。勝たなくちゃボーナスの経験値がパーになります。

3週目はP-12のことをずっと追いかけます。そして友情タッグが出来るまで頑張りましょう。基本の練習は 練習→練習→休む→練習→練習 です。
覚えておきましょうね。
そしたら、土曜日はバイト!試合!ランク3か2を選びましょう。
あらかじめパワリンを買っておいて、賭け試合をしましょう。毎回賭け試合をしてください。勝てば、無料で装備道具が揃います。
そして、多分、変化球が得意なやつが仲間になる(名前忘れた)ので、P-12の友情タッグが完成したら今度はそいつと友情を完成させましょう。
また月曜日は休みましょう。

で、4週目は、火曜日から練習→練習→休む→練習→バイト→バイト→試合をしないで休むです。グランドはまた2ランクのを借りてください。

5月です。ここからは基本的に2週に1回くらいで試合をしてください。
ランクは2か3です。金がなかったら1でもいです。グランドは2ランクって言ったけど、1でもいいですよ。ただし試合は2か3ランクので、毎週試合してください。
もし彼女がカレンさんがいるなら、たまに温泉にでも言って食事をして体力を上げましょう。そうすると後が楽になります。
練習は2人(変化球の奴とP-12)を6月までに友情タッグを完成させろ。最低片方でも可。

6がつです。ここからの練習優先順位は、
P-12>変化球の奴>投球練習>変化球 です。
ただし球速が145㌔ぐらいになったら、優先順位変更!
変化球の奴>P-12>変化球>投球練習 です。
そして投球練習にスタミナ練習も少し混ぜてください。
そして、筋力はスタミナが100くらいまであげてください。
なぜ100かというと、彼女がいるとき七夕イベントが発生して、野球がうまくなりたいと願えば、ちょうどスタミナがBになるからです。(7月)
そして、言い忘れていましたが、試合には絶対勝ってください。
あと変化球は6月終了で全部あわせて8くらいあればいい。

7月にはスタミナが100言ってると思われるので、今度はずっと投球練習!
どんどん球速を伸ばしていこう。ここからは無理に試合をするより、練習の効率がよい
グランドを借りて、ずっと練習していたほうがいい。そして、150㌔は超えると思う
最後の試合は最低決勝戦まで行く。しかし優勝したほうが経験点がどっかりはいるので
出来れば勝て!そうすれば最終的に
僕は 153キロ スタミナB コントロールB ナックルカーブ4 Hシュート4
ピンチ○ 打球反応 リリース○ 威圧感
ができました。
ちなみにこれは、1週間の怪我をしてしまいました・・・
これでミスがなくダイジョーブ博士が成功したらかなり強い選手が出来るでしょう。
ここからは貴方がアレンジしてみましょう。
では終わります